30代女子きりたんの働く妊娠出産育児ブログ

働くママブログです。30代で初出産したあれやこれやと、育休を経ての共働き生活、子育てなど。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怒れる人はみんな傷ついてる件について

こんな本を読みました。 「怒り」がスーッと消える本―「対人関係療法」の精神科医が教える 作者: 水島広子 出版社/メーカー: 大和出版 発売日: 2011/05/10 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 12人 クリック: 41回 この商品を含むブログ (12件) を見る …

ベビーシッターの活用についてだれか教えて

お迎え間に合わないのが週三回がデフォルトになってきて、両親に頼りまくりでそろそろ切れられそうです。せめて両親の負担を減らそうと、週一くらいでベビーシッターなどを福利厚生の割引などを活用して頼んでみようかななどと調べてみました。共働き子育て…

出産について興味ある同僚からたくさん質問を受けたの巻

今日新婚さんの同僚ともう一人の同僚からすごい出産と産休とか保育園についていろいろ聞かれた。子供がほしい人たちはすごく興味があるけど、なかなか身近に聞く人がいないと聞けないことが色々あるのかもね、と思いました。 今だから振り返って思うところも…