30代女子きりたんの働く妊娠出産育児ブログ

働くママブログです。30代で初出産したあれやこれやと、育休を経ての共働き生活、子育てなど。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出産レポ3

病院のipadが死ぬほど使いづらく続きが更新できませんでした。。。 退院して落ち着いたので、パソコンから続きを。 さて、体力も限界ギリギリ、「いつまでこれが続くのー??」という終わりの見えない絶望感を味わっていたころ登場した先生と助産師さん二名…

出産レポ2

人間力いれるときは声がでるものだと思うがいきんでるときに声をだしてたら産道に力がいかず顔面lに力が入って内出血するよと言われた。えー! いわれてもなかなか難しく声がでてしまう。 何回かやってるうちに、、、あれ?陣痛弱くなってきてない? 助産師…

出産

夜中をまわるころになると意識が朦朧としてきて時間感覚がなくなる。 だんなにしがみついたり陣痛椅子にしがみついたりしながら息を吐いてじんつうをやりつすごす。途中助産師さんが交代してても気づかないくらい。 途中なんどか吐いたりもした。 トイレには…

40W3D 陣痛 破水 入院

40W4dで無事出産したのでおしるしの続きから出産レポ。おしるしの晩何度かおしるしと微妙な腹痛が何度かあり、午前5時半から定期的に。 午前6時から陣痛アプリではかると10分感覚。痛みは作業がちょっと止まるくらいの生理痛。7時に朝食食べてから病院に…

40W3d 陣痛

昨日の朝のおしるし後、夜にまた何度かおしるしがあり、何回か夜中起きたりした挙句、今朝五時半ごろ目が覚め、なんかおなかいたい?みたいになる。 六時ごろから陣痛アプリではかると、十分おきに規則的におなかがはっている。。。 ので、どうやら陣痛らし…

40W2d おしるし?

びっくりするほど暑くて朝起きて、トイレいって大のほうをしていたところ、 ペーパーにゼリー状の茶色いものが・・・? う○こ!?(すみません) いや、そんなう○こないよね? これはもしやおしるし・・・!? ちょっと色がう○こと同じすぎて悩む。 ネット見…

40W1d もやもや

旦那が休日出勤に。。。来週いつ休むかわからないからだそう。うーむ。 再来週になると旦那が海外いってしまうので、できるだけ早く生まれていただきたいのだが・・・まだ陣痛はじまらず。 朝起きて昨日より下がったかな?という感覚はあり、生理痛のような…

40W0d 出産予定日検診

本日出産予定日でした。検診でNSTをやり、内診。 今週の39週検診よりは赤ちゃん下に下がってるし、子宮口は2.5cm~3cmほど開いてやわらかくなってるとのこと。よっしゃ! NSTがはじまったとたん赤ちゃんが寝るという前回のNSTと同様の事態に陥ったけどなんと…

予定日前日

ついに予定日前日になってしまった。 フルタイムで働いてると、早めにうまれるよ~なんて言葉を信じていたが、全然予兆もなく。。。 昨日はうちから駅までの山坂(帰りはほぼ山登り)を往復して歩き、陣痛が起きると言われている焼き肉も食べた。 今日は朝か…

39W3d 臨月妊婦健診

本日は39週の妊婦健診。 子宮口がまだ遠いらしく・・・赤ちゃんはまだ下がりきってない模様。。。 今週の金曜日が予定日なのだが。 先生いわく、「まあこのくらいの時期にはよくあること」らしい。 取り急ぎ予定日に再度NSTを行って診察になった。 まだ下が…