30代女子きりたんの働く妊娠出産育児ブログ

働くママブログです。30代で初出産したあれやこれやと、育休を経ての共働き生活、子育てなど。

つわりのピークは9週目からだった

こんにちは。誰だよ二人目のつわりは軽いとか言ってたやつは。
今日は二人目のつわりもいかに辛いかを忘備録として書きにきました。

週末は寝たきりになり、平日は朝からリバース、電車は片道2回途中下車、会社でも数回リバース、午前中はヘロヘロで何も考えられない 、、、そう、つわりのピークです。

週末マジで全ていっさいがっさい旦那にたくして、朝もほぼ何もできませんよ。
もし二人目作ろうとか思ってるパパはね、ママが全く使い物にならなくても何とかやってけるスキルを絶対に二人目妊娠までに身につけておかないと地獄みますよ。まじでいつでも吐くから!

さあもうこうなると対策なんて気休めでしかないよね。とりあえず寝る。何はともあれ寝る。格好を気にせずゆるくて楽な格好をする。金にモノを言わせてタクシー使い倒す。ごはんなんか作るかボケェ!
今朝は電車がつらすぎて、何度も途中下車して正直立ってられないので、もうほんとに会社にたどりつかないんじゃないかと思ってたら、目の前の優先席に座ってた妊婦さんがちょうど降りたのでようやく座れ、息も絶え絶えに出社した感じでした。優先席ってほんと名ばかりだよな。優先席に座ってる人より優先席じゃない席に座ってる人の方が譲ってくれる確率が高いきがするよ。。。明日は本気で金払って有料特急に乗ってやろうと思ってます。

つわり時期が一番つらいんだ、っていうのもっと広く知られてほしいわい。。。人類がうまれてどんだけ経ってるんだ、っつー話よ。
しかし、安定期じゃないし社内のみんなに公表もできないから、なんかすげえやばい風邪ひいてる人みたいになってるし。。。ほんとにやばい風邪ひいて3日もやすんじまったからつわりでは休めぬし。。。ぐぬぬ

二人目なのに「つわりピークいつまで」とかのワードでググってしまいました。知ってたよ!12週まではつらいことは‼︎
つらい。。。もう人生やめたい。。。
こんなにつらいのにほどほどに栄養はとれてるから医学的には健康って、、、納得いかねえよ‼︎ウワーン