30代女子きりたんの働く妊娠出産育児ブログ

働くママブログです。30代で初出産したあれやこれやと、育休を経ての共働き生活、子育てなど。

ベビーシッターの活用についてだれか教えて

お迎え間に合わないのが週三回がデフォルトになってきて、両親に頼りまくりでそろそろ切れられそうです。

せめて両親の負担を減らそうと、週一くらいでベビーシッターなどを福利厚生の割引などを活用して頼んでみようかななどと調べてみました。

共働き子育て先輩がたくさんいるブログやツイッターで普段からたくさん参考になる情報いただいているので、今日もまずはその界隈で何かみなさんの利用状況とかを知りたいなーと思って探したのですが、、、なんか、あまりヒットせず。。。使ってる人自体少ないのかしら???

まとめまではないと思うけど、せめてこんな風にうちは共働きで活用してるよ!的なのないかなあ。。。
子どもによってはここを気をつけようとか、体験談聴けるのが一番参考になるんだけどなあ。。。

今のところ体験談らしい体験談は知り合い3人くらいから聞いた、「人によってクオリティがかなり差があるけど、うちは運が良く巡り合って今いい感じ!」という情報しかほとんどないっす。。。
2ちゃんか小町以外で体験談ないかなあ。。。