30代女子きりたんの働く妊娠出産育児ブログ

働くママブログです。30代で初出産したあれやこれやと、育休を経ての共働き生活、子育てなど。

産後ダイエット続編 産後七ヶ月

四ヶ月ごろのダイエット記録を見ると出産マイナス9キロから痩せません!と書いてありますがあの後からやる気失ってほとんどダイエットらしきことをしてませんでした。

出産時プラス12キロ。産後四ヶ月でマイナス9キロ。そして最近になって食事制限をはじめ、ようやくマイナス10キロに。。。あと2キロ!!

なかなか活動量が上げられないので炭水化物を抜き、カロリーをセーブしまくる作戦が今のところ功を奏して1キロ減。
主な食材はこんにゃく、しらたき、野菜、豆腐、春雨。

朝は普通にパン、卵、野菜、フルーツ。
昼はしらたきか春雨と野菜、鯖缶などを麺つゆと唐辛子の粉、ごま油少々をシリコンスチーマーに入れてチン。
夕飯は旦那と同じメニューを少なめに、ご飯なしで食べる。
これで一日の摂取カロリーは1500を下回るはず。
だが、絶対に甘いものが食べたくなるのでそこが難しい。。。
おやつはまずナッツを食べて、それから甘いもの、お茶をセットでなんとか血糖値コントロールしようとしてるが、食べないのが一番だよなー。

運動はちなみにほとんどしてません。たまーに腹筋とスクワットするくらい。。。
四月までにあと二キロは、、、無理かなあ。。。