30代女子きりたんの働く妊娠出産育児ブログ

働くママブログです。30代で初出産したあれやこれやと、育休を経ての共働き生活、子育てなど。

39W3d 臨月妊婦健診

本日は39週の妊婦健診。

子宮口がまだ遠いらしく・・・赤ちゃんはまだ下がりきってない模様。。。

今週の金曜日が予定日なのだが。

先生いわく、「まあこのくらいの時期にはよくあること」らしい。

取り急ぎ予定日に再度NSTを行って診察になった。

 

まだ下がってないといわれると・・・うーん何で?って思ってしまうが。

うちの子はきっと旦那に似て寝坊助なんだろうと思うことにする。

 

相変わらず毎日犬の散歩は30~1時間程度続けてるし、今日は病院まで30分歩いたし、お灸もやってるし、最近は足湯も始めたし、ラズベリーリーフティはかかさず飲んでるし、あぐらかいてるし、これ以上やるとすれば・・・スクワット? スクワットって辛いから嫌いなんだよな。。。

 

ちなみに、体感的には、

・恥骨が痛かったり、おしりのほうに赤ちゃんの体重がかかってきてるのを感じる

・おなかはちょっと下がってる

・胃のほうにまだ足が伸びてくるので、胃はまだすっきりしない

・なんとなく足や腰が冷えるようになってきた

・よく生理痛のような腰の痛みがあるので、めぐリズムがかかせない

・頻尿は相変わらず。若干便秘気味になりつつある?

というような感じ。もうちょっと下がってると思ったんだけどな。。。

 

気になる赤ちゃんの体重は、もうこの時期になると推測でしかないそうで、推測では3000gは超えてると・・・まあ、そうだろうな。

 

さー、予定日ごろに生まれてくれるのか?

それとも41週すぎて促進剤になっちゃうのか・・・?

がんばれわが子!もういつ出てきてもいいんだぞー!!

広告を非表示にする