30代女子きりたんの働く妊娠出産育児ブログ

働くママブログです。30代で初出産したあれやこれやと、育休を経ての共働き生活、子育てなど。

臨月にやること?

臨月に入るくらいからやっていることについて書き留めておこうと思う。

一応安産のためになるかなー?と思っていろいろやってるが、実際に出産でどうなったかは出産レポートにまとめてみるしかない。

ちなみに本日から37週に入り、正産期になりました。

 

<臨月でやってること>

・毎日散歩

→ 犬の散歩は必ず30分~1時間、それ以外にもできれば駅まで20~30分かけて散歩してウィンドウショッピング

・雑巾がけ、掃除

→ 毎日はしてないけど。。。一応。

・ラズベリーリーフティー

→ 生活の木の「ラズベリーリーフブレンド」なるものを毎日1杯は飲む

・お灸

→ 三陰交というツボにお灸

・あぐらをかく、ストレッチ、おうちヨガ

・リラックスする音楽をきく

・お風呂につかる

・規則正しい生活をする

 

産休で専業主婦生活のため、毎日何かしら家事で体を動かすようには気を付けている。ただ、なんとなく疲れやすいので、日中お昼寝をしてしまうこともしばしば。。。なんでだろう??

 

ちなみに現在の体重は+10キロで9か月目からキープ中。