30代女子きりたんの働く妊娠出産育児ブログ

働くママブログです。30代で初出産したあれやこれやと、育休を経ての共働き生活、子育てなど。

2歳8カ月の娘がはじめて人らしいものを描いた件

こんばんは。
昨日、娘の人生ではじめて、人らしいものを描くという事件が起きました!
娘は2歳8カ月。
ばあば曰くママの私は2歳前で人らしいものを描いていたとのことで、ばあばがしつこく発育を心配してた(そんなに遅くもないとママの私は思っていた)のですが、ついに!!

こちらがママの絵です。by 娘こにゃー2歳8カ月
f:id:queenkasumi:20160322200038j:image

残念ながらお絵描き先生的なものに描いてくれたので紙に残せませんが、ブログには残します。
この後、パパやばあばやじいじも描いてくれました。

しかし、絵について説明させるとどうも鼻の位置とかがピカソ的なことに。。。
ひょっとしてピカソ的なものの見方をしてるのかもしれない!!(親バカ)
うちはママもパパもお絵描き好きなので、是非娘にもお絵描きすきになってほしいなあ〜と思ってます。

みなさんのおたくのお子さんは、いつ頃からお絵描きしてますか〜???