読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代女子きりたんの働く妊娠出産育児ブログ

働くママブログです。30代で初出産したあれやこれやと、育休を経ての共働き生活、子育てなど。

2歳の娘こにゃーがなんかママ具合悪いのわかってくれる件

妊娠初期
こんばんは。もう毎日がしんどくてしんどくて、毎日「つわり いつ終わる」でググりまくっております。
会社の人にもまだ風邪なおらないの〜?みたいな感じになっていて、いや、風邪なら全然いいんだけどさ、、、と言いたくなっております。

さて、そんなこんなで、家では大抵倒れて、、、いや横になっており、トイレでは吐きまくり、さすがに2歳の娘もなんかママおかしい、ということに気づいて撫でてくれたりします。
昨日は急に晩御飯の最中長々とおしゃべりし、色々聞くとどうやら動物が作れる風船をやりたいとのことだったので、「今度買いに行こうね」と言ったら、「パパとこにゃーで行く。ママはお熱あるから、あっちでねんねして、パパと買ってくる」と発言。なんとー!!!

そして寝る前には急に、「こにゃー、お姉さんになる!」と宣言。「赤ちゃん喜ぶよ〜」と言ったら嬉しそうにしていました。ママは感動して涙。。。大きくなったなあ。。。

うちのこにゃーはママがトイレに入ると一緒にトイレに入ってくる癖があり、ママがリバースしてるときも遠慮なく入ってくるので、それだけはやめてほしい。。。
やめてほしいので鍵かけると外でこの世の終わりのように大号泣するので、かけられないんですよ。
ママのマーライオンを後ろから見学し、「見えない!」とか、「出た?」とか、「こにゃーもする!」とかとんでもないこと言いやがります。二人目の妊娠、こんな苦痛もあるのですね。。。