読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代女子きりたんの働く妊娠出産育児ブログ

働くママブログです。30代で初出産したあれやこれやと、育休を経ての共働き生活、子育てなど。

産後ダイエット 続編 7か月 その2

七ヶ月〜十ヶ月

産後ダイエット。

週末ちょっと食べただけで一気に減った体重がもとに戻ってしまうので、運動をすることにしました。。。最寄りの駅にホットヨガができたので、そこに通い始めて3日。毎朝最初のクラスに通うようにしてます。その間、娘はじいじに預けて。。。(超文句言われますが)

 

どうやらホットヨガだけでは痩せないということなので、カロリー制限は継続。ヨガに行くためにできる限り片道20分弱を歩いて有酸素運動?もしようと。

しかし、ホットヨガのあとのお腹がすくことといったら!!

ここで食べると超吸収されて太るらしいです・・・ということを知ったので、ヨガの後2時間はご飯をガマンすることにします。というかむしろ昼食なんか食べなくてもいいんじゃないかしら・・・とも思うが。

 

ヨガに行き始めてよかったなと思うのは、産後ゆるゆるになってた骨盤底筋群を使うこと。これがゆるゆるなので思いっきり足が開き気味になったり、猫背になったりとかしてたけど、ヨガのおかげで骨盤底筋群に意識が向けられるようになったので、日常生活でも気づいたときにキュッとやって鍛えられそうです。おそらくこいつが緩んだのがおしりが大きくなった要因と考えられます。

 

これから3月いっぱいはできるだけ毎日通って、4月までに2キロ・・・痩せるかなあ・・・うーん。二十代のころはちょっと食事制限するだけでさくっと2~3キロ痩せてたんだけど、授乳中の食欲もあり、なかなか痩せない。

しかも、食事制限て続けてると「食べたい!食べたい」となってきて、ダイエットについてググってるうちに、「おかし ダイエット」なんてキーワードでクックパッドを調べてたりして、作ってたりとかするから要注意だぜ。。。

 

ヨガやってなくても、肛門をキュッとしめて体の内側に引き上げる意識をするだけで、産後の体はだいぶ違うような気がします。

体重だけでなく、サイズの変化もチェックして記録するようにしようと思う。

広告を非表示にする