30代女子きりたんの働く妊娠出産育児ブログ

働くママブログです。30代で初出産したあれやこれやと、育休を経ての共働き生活、子育てなど。

復帰後のファッションについて迷走中

娘が寝てるのでもう一個記事を書こうかな。

えーと、かれこれ、妊娠から数えて一年半ほど、洋服を買っておりませんでした。

そして出産後の体型の変化・・・。

まだあと2キロほど肉も残ってますし、何より肉がついてる場所が以前と違う。

 

今まで持ってた服が着れない!似合わない!

という現実が待ってるとは、だれが想像したでしょうか。

 

そんなわけでファッション雑誌をいろいろ見る。

今までSweetだのInRedだのを見てた私ですが、なんかママになった今となってはなんかにあわねーだろうなーとしか思えない。。。

試しにVERYを買ってみたが、どう見ても私のライフスタイルとはかけ離れている・・・とはいえ、LEEだと主婦っぽいし、SAKURAはなんか違うし、ワーキングマザー雑誌に方向転換?したGraziaは休刊だしね。BAILAとかがいいのかなー??

 

ブランドも迷走。

子どもにお金がかかるから、そんなに高いブランドは着たくないし、でも会社ではそこそこちゃんと見えたいし(一応ファッション・美容関連業界なので)、でも体のラインが出る服は着れないし・・・

 

何よりも問題なのが、授乳中のこのオッパイ!オッパイですよ。

どんな服着てもなんか田舎のばあちゃん風になってしまう巨大化したオッパイ。。。

今はモーブラの授乳ブラが一番楽ちんできまくってるけど、これでは出社できないよなあ・・・かといってワイヤー入りのブラなんか着た日には一瞬で乳腺炎になりそうだし。

ネットで「仕事」「授乳ブラ」で検索しまくったけど、なんかあまりいいアイデアが見つからなかった。。。

 

とりあえずファッションについては、ネットを駆使して体のラインが出なさそうな服をセール価格でチョイス。ベーシックなものとかはユニクロだな・・・。。。

仕事に行くようになったら買い物してる暇なんかないと思われるので、今のうちに・・・