30代女子きりたんの働く妊娠出産育児ブログ

働くママブログです。30代で初出産したあれやこれやと、育休を経ての共働き生活、子育てなど。

出産レポ2

人間力いれるときは声がでるものだと思うがいきんでるときに声をだしてたら産道に力がいかず顔面lに力が入って内出血するよと言われた。えー!

いわれてもなかなか難しく声がでてしまう。

何回かやってるうちに、、、あれ?陣痛弱くなってきてない?

助産師さんも内診しては無言で去っていくし、赤ちゃんの心音モニターは始終ピーピーいうし、こっちは眠けが襲ってきて寝てしまう。

この頃はもう座ってられず横になって旦那にテニスボールで肛門押してもらう。旦那も腱鞘炎みたくなってて可哀想だった。

二人でうつらうつらしながら迎えた四時ごろ、先生到来。

つづく