30代女子きりたんの働く妊娠出産育児ブログ

働くママブログです。30代で初出産したあれやこれやと、育休を経ての共働き生活、子育てなど。

40W1d もやもや

旦那が休日出勤に。。。来週いつ休むかわからないからだそう。うーむ。

再来週になると旦那が海外いってしまうので、できるだけ早く生まれていただきたいのだが・・・まだ陣痛はじまらず。

 

朝起きて昨日より下がったかな?という感覚はあり、生理痛のような鈍痛と不快感がおなかと腰にあるものの、それほどの痛みでないので、前駆陣痛ですらないかもしれない。

朝から気温高いせいか、なんとなく気持ちが悪かったりする。胃もたれぽいのか?なんとなく頭痛・めまいもする。

おなかの子も、ちょっと下にさがったはずなのに、足がまだあばらに伸びてくる。やめて~!

 

暑いので今日は午前中の足湯をパスして、お灸だけ。

お灸をすると赤ちゃんがうにょ~っと動く。なんか感じるのかな??

 

しかし汗のかきかたがすごい。すぐじっとりしてくる。

でも冷やすと腰とかおなかがしんしん痛んでくるので、足はもこもこのむくみ防止ソックスをはきながら、上半身はキャミソールというなんともアンバランスな格好に。こんなに暑いのに腰にはホッカイロはりたい気持ち。変なの。。。

 

明日は七夕なので、もしかしたら七夕に生まれてきたいのかもしれないけど、そろそろママに兆候を教えてください。そわそわして落ち着きません。