30代女子きりたんの働く妊娠出産育児ブログ

働くママブログです。30代で初出産したあれやこれやと、育休を経ての共働き生活、子育てなど。

予定日前日

ついに予定日前日になってしまった。

フルタイムで働いてると、早めにうまれるよ~なんて言葉を信じていたが、全然予兆もなく。。。

 

昨日はうちから駅までの山坂(帰りはほぼ山登り)を往復して歩き、陣痛が起きると言われている焼き肉も食べた。

今日は朝から床の雑巾がけに足湯。ラズベリーリーフティも欠かさず飲むし、三陰交へのお灸だってする。子宮をあたためるために仙骨にめぐリズムもはるし、会陰を温めたり、乳頭マッサージもする。

結果、おなかがはる感覚もだいぶある。骨盤の下のほうに体重がかかってる感覚もある。なんとなーく、ゆるい生理痛っぽい腰の痛みもある。

 

なんだかもう、早く会いたくてしょうがないので、ずーっとそわそわしながらネットで出産を促進する方法などを検索している。

あんまりいろいろやっても効果ないのかなあ??

クチコミサイトとか見てると、「ウォーキング一日2時間、雑巾がけにスクワット毎日100回やってましたが予定日一週間過ぎました」なーんて人もいるのを見ると、正直「うげえ・・・」と思うしかない。

 

病院からは41週に入っても出てこなかったら促進剤も検討と言われてる。

が、42週になるころには旦那が海外に行ってしまうので、どうやっても40週に生まれてきてほしい・・・!ほしいのだよ!

 

「パパがいるときに出てきてね~」とずっとお願いしてるので、空気は読んでくれると信じているが、そわそわっぷりが半端ない。

明日が予定日だから、今日から陣痛始まってくれると予定日ぴったりの出産なんだけどなあ。。。

 

もう準備万端だから出ておいで~!!

広告を非表示にする