30代女子きりたんの働く妊娠出産育児ブログ

働くママブログです。30代で初出産したあれやこれやと、育休を経ての共働き生活、子育てなど。

38w4d 生理痛?

午前中に洗濯干してから妙に眠くなり午前中寝て過ごしたところ、お昼頃から変な生理痛みたいなおなかの痛みが。。。これはもしや前駆陣痛!?と思い、とりあえず痛いので腰に温熱シートをはって過ごしている。

 

汚い話ですが、トイレに行けばちょっと下痢っぽいし、下痢の痛みかなー?と思いつつ、ご飯を食べればちょっと気持ち悪いかなー?いや下痢かなー?みたいな感じがここ3時間程度続いてます。

前駆陣痛だったらおさまるだろうとか思いながら、いやでも待て、これが陣痛につながったらまずい、とか思いながらとりあえずいつでも風呂に入れるようにお風呂の掃除だけをすませた。

 

そういえば昨日の晩に、おなかの赤ちゃんがガシガシ動いていて、なぜか寝てる間に「骨盤にはまった?」と思った瞬間があったんだけど、もうそろそろなのかなー。

見た感じお腹は下がってきていて、股関節もピキピキいうし、あるけばおしりから何かでそうなんだけど、まだまだ「胃がすっきりする」という感覚がない。足がみぞおちに伸びてくることもあるので、まだ下がるのかな??

 

うー気持ち悪い。

ちょっとまた横になります。今日は散歩いけるかなあ。。。