30代女子きりたんの働く妊娠出産育児ブログ

働くママブログです。30代で初出産したあれやこれやと、育休を経ての共働き生活、子育てなど。

2013-05-28から1日間の記事一覧

寝返りうった!

相変わらずつわりに苦しむ3か月目ごろ。 いつつわりが終わるのか?と思ってネット上のアンケートみたところ、大体4か月目くらいに終わりを迎える人が多いようだったが、わずか数%、「出産まで」という恐ろしい人たちがいることを発見。 つわり中のネガテ…

つわりとの戦い

働く妊婦のつわりとの戦いは壮絶だ。 まだ心拍確認できていないと、母子手帳ももらえないのでマタニティマークもバッグにつけていないことがほとんどだと思うが、このころから電車に酔い始める。 マタニティマークは駅員さんに言うともらえるので、母子手帳…

妊娠発覚~上司に報告まで

妊娠発覚から上司に報告するまでの話。 とりあえず妊娠検査薬で妊娠が発覚したのがわずか4週目だったので、その後5週目の週末までまって病院を受診。 結果妊娠してたので、いつ上司に報告するものなのだろうと思い悩みつつ、色々ネットで調べると、「安定…

ブログはじめます。自己紹介

産休に入ったので、これから休業期間で妊娠出産育児についての記録をブログとして残そうと思います。産休前は自分も散々スマホでブログを読み漁っていたので、そんな方の何か参考になればと思い。 自己紹介がてら自分の環境をまとめます。 ・年齢:30代前半 …